クルスタ無課金プレイ日記

ティンクルスターナイツを無課金でまったりプレイしています。

裏フィーニスの塔 BlueMoon クリア

うーん・・・

運営が光パ対策をするより、プレイヤーが縛りをする方が手っ取り早いかもですね(;´∀`)

最初のうちは〇〇族以外80%カット、みたいな感じだったので種族統一していましたが、途中から面倒になって光パへ変更。コハルコでCT短縮してひたすら1CTループでボコるだけ。

 

8Fは開幕とHP70%でバリア20回を貼られるので、70%にクラウディアEX2+を残しておくと良さそう。EX2+はバリア残っててもダメージ入る。忘れて使っちゃってたけど特に問題なし。バリア割るまで何度か攻撃されたり、毒でHP減る(オーバーヒールじゃなくなる)けど、再度回復すれば良し。ラッシュ数2毎に1%被ダメ軽減がどれほどのものかと試したけど、80ラッシュで倒しちゃった。わざとラッシュ数稼ごうとしなければ、100ラッシュ到達前に倒せるかと。

 

9Fは特筆すべき点無し。エンジンかかるまで硬いけど、脳死CT1ループで終わり。クラウディアEX2でボンボン吹き飛ぶ。

 

10Fは両端の敵をスタンさせる必要有り。クラウディアのグループで両端の敵に攻撃してスタンを継続させつつ全体攻撃でダメージを入れ、ヴィーナスのグループで一番近いマグダレナを攻撃してノクバさせつつ、ダメージを入れる。

 

余裕があればマグダレナもスタンを狙いたいが、ラッシュ数でスタン解除やスタンゲージ6以下でノクバ系無効があるので、パターンにハメて叩く方が考える事も少ない。

 

装備はヴィーナスとクラウディアにEX上昇x2、他はEX上昇とEX。

種族なんとかみたいな1TK出来る敵は何でもいいけど、長期戦はEX上昇装備を入れるようにしてます。

専用アクセは全員完凸。

専用アクセは完凸しなくても良かったり無くても良いかもしれないけど、使わないとどんどん貯まっていくだけなので・・・(;´∀`)